FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

moving。

久しぶりです。
リアル引越しでゲームにもIN出来てなかった……。
ネット環境は引越しして2日くらいで整ったんだけど、
PCが起動しなくなっちゃったんだよね。(・ω・`
友達曰く、「移動の揺れとかの衝撃が原因かもね。HDDおかしいし」
それでHDDをフォーマットかければいけるんじゃないかという事でやってみるも、
ドライブが出てこない……。
結局HDD買い替えで本日これから友達が来て一緒に復旧作業やります。
復旧って言ってもOSも再インストールするから完全に初期化状態だけど。

んなわけで、
今までのSSとかは全部無くなっちゃったね……と思ったら、
外付けポータブルHDDに2/2までのSSコピーフォルダがあったよ。
その中の一枚。
20130223001.jpg

こんな時代もあったよね。



昨夜はネットカフェからINしてみたけど、暑い。
すごい暖房ガンガンでホント暑かった。
そして周りのいびきが……。

まぁいいや(・ω・

スポンサーサイト
THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

モニュ撮影と歌の力。

20130211001.jpg

いぶ遅くなった感じがするけど新しいモニュメントに
なったから恒例のモニュメント撮影会。
今回はバレンタイン色が物凄い強いね。
ハートが飛ぶわ飛ぶわの うざったい 可愛さ満載!

20130211002.jpg

体にするとだいぶ小さくなっちゃうからちょっと引いた位置で。
今回は同時IN人数が少なかったこともあって5人だけになったよ。
まぁ年期の決算なり学校の受験とか忙しい時期だし仕方ないね。
(そういや10日のライブが終わるまでとか言ってたのもいたっけ)

20130211003.jpg

メンバー3名(右から雅、シギュン、リコ)でのアップ。
右のは何か大事なものを自ら捨てたかのようなポーズ。
まぁ何だろう、想像にお任せする(・ω・

20130211004.jpg

いても同じく3名(右から李煌、ガンナイト、クロ)でのアップ。
あー……左はさっき以上だった。
モロだね(・ω・
まぁ良いサービスショットで今月のモニュ撮影会は終了。



ういえば今日のチームルームで面白いものを見た。

20130211005.jpg

中央下に写っている後姿は私なわけだけど、その先にいるキャラクター。
そう、キャラクターの表示が遅れている時とかに登場する
簡単なグラフィックで出来たローディングキャラクターだ。
自分のキャラも重いサーバーとかブロックでたまに移動する時
起きていると思うんだけど、性別はあったよね?
上のキャラを見てみると、それは明らかに男性キャラクター。
でもこの時間帯にINしていたメンバーは全員女性キャラもしくはキャスト♂。
キャスト♂は同じルームの違うところにいたことは知っているから、
いつの間にか消えてて確認し切れなかったけど、これは一体誰だったのだろう?

てタイトルに少し触れないとね。
チームptの存在をすっかり忘れていたのもあって、
いい加減何かやってみようと思ってその方針を決める事に。

―まずはツリーを復活させねば!―

20130211006.jpg

文を唱え始めると話題はそれていく。

リコウ 三寒四温絶体絶命異口同音上下社会。
ミカゲ いみがばらばら;
リコウ とりあえず思い浮かんだ四字熟語を並べた。

リコウ ホイミベホイミベホマベホマラーベホマズン。
ミカゲ たりなくない?ベホイムがないよ。
リコウ ヒャドヒャダルコ前山田マヒャドマヒャドデス。
ミカゲ ヒャダインも思い出してあげて;

ミカゲ フォトンブラスト放つときもAW言えるようにしてほしい・・VPの呪文を言ってみたいw
ミカゲ "其は忌むべき芳命にして偽印の使徒、神苑の淵に還れ、招かざる者よ もう、うつの難しい;"
ユキナ なんか懐かしいネタ取り扱ってるね(´ω`*)
シギュ ・・・呪文の意味がわからないよ
ミカゲ 適当にあててる感じがするね
リコウ この座り方して呪文の話になっちゃったよね(・ω・


ということで、

20130211007.jpg

歌ったら蘇った(・ω・

20130211008.jpg

荒ぶる2名。

※ちゃんとptを注いで復活させました。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

……に入る言葉。

タイトルに関係があるような無いような……。
今日はそんな内容。



20130205001.jpg
昨日に続いての拉致発生。
しかも今回は魅影(ミカゲ)、シギュン、96(クロ)の3人が同行。
昨日の願いが早くも叶った(・ω・

20130205002.jpg
面はほとんどが毒沼状態で居続けるとダメージを受ける癖のあるフィールド。
所々に浮いてたり、地面から突き出してたりする足場を伝って、
出現する敵を倒しながら進むのがセオリー。
連続ジャンプでダメージ受ける回数が減るのは気にしない。

○ボタンでイベント閲覧」
押してみると いつも墜落して使えない アークスが誇る高性能戦闘機が……と思ったら、

20130205003.jpg
侵食化して攻撃してきた。
機関銃、ロックオンミサイル等普段使わないような攻撃ばかり仕掛けてきた。

……もっと有効に使ってやりなよ、オプタ(・ω・

リア2終了間際の場所にこんなものを発見。
20130205004.jpg
…… = パトラッシュ。
タイトルのくだり終わり。

ストに登場したのは「ファルス・ヒューナル」、「リコウ」、「魅影」、「シギュン」、「96」の5名。
20130205005.jpg
何かキャスト♂みたいな感じだね。
これを大きくして手を沢山生やしたら「ンモ゛ゥ」って鳴く。

20130205006.jpg
ファルス・ヒューナル「ンモ゛ゥ!」
相変わらず近接系のクローンは楽だな。
次はFoで来れるようにしておこうかな。

20130205007.jpg
無事にクリアできた記念の1枚。
ブレる程に必死に赤箱を探し回るミカゲがポイントです。

20130205008.jpg
そんなこんなでアブダクションクリアしました。

一番難しかったのはエリア1中盤のPSEバースト時かな。
敵がわんさか沸いたのは通常なら嬉しいんだけど、
あれはちょっと面倒だったね。

これから暫く私達のクローンが登場するかもしれません。
その時は手加減してあげて下さい。
近接なんです……。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

覗きと拉致・・・・・・?

20130203005.jpg

梗「いい加減ブログ更新しなさい!」

久々の更新。
私も環境が変わりそうな感じで色々ゴタゴタしているところ。
もしかしたら暫くはプレイするとしたらネカフェでしか出来ないかもしれない。
全く……色々後手後手なんだっての……。

やった事といえば……まずはこれ?
20130203001.jpg

白いのとの対決。
というのは冗談なんだけど、
眠気にやられていた私がメンバーのTUKAを素でラッピーだと思い込んで攻撃しまくった事。
はっとした時にどうしようかなと思って「首切りSS撮ろうか?」って言った様な気がする。
今度本当にオーバーエンド使ったSS撮ってみたいなぁ。



あとは……
20130203002.jpg

足パタパタさせて覗いてたら 寝転んでいたら、

20130203003.jpg

拉致された(・ω・
ダークファルス緊急直後にメーレン堀りをしようと思ってのナベ2TA初回で発生。
どうやらダーカーにとっての優秀なアークスに「覗き」が欠かせないらしいね。

20130203004.jpg

拉致にあったのは私自身初めてのことだったから色々新鮮。
結構雰囲気が良い感じで出てくる敵やフィールドの状態を見て、
WB要因と回復役の必要性を感じた。

グワナーダ・ネロだけ討伐して途中リタイヤ。
道中に黄色いメセタリングがあったら私がいたんだなと思って下さい。

4人で改めて今度挑戦したいな。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。