FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012最後の記事2/2【はじめましての人へ】

この記事で2012年はラスト。
私やチームの姿について掲載した記事を再掲載するよ。
タイトルは「はじめましての人へ」だけど、チームメンバーでも
読んでおくと面白いかもしれない。
今は色々あってメンバーと一緒にチームも少しずつ良い方向に変わってるけれど、
当初はこんなこと考えていたんだなぁと思ってもらえると嬉しいかな。

【はじめましての人へ】

はじめまして、Willes-Ch@inリーダーの李煌です。

まずはこのサイトを閲覧してくれたことに感謝します。
ありがとう(・ω・

私の言葉の使いようだけどもあまり気にしないで欲しい。そりゃ私だって初対面の人に対して敬語は使うけれど、実際にチームに入った後の私の変貌ぶりに困惑されたくは無いから。

「ヨロシクお願いします(´∀`)」
「お疲れ様でした(・ω・*)」
「私達のチームに入ってみませんか??」

って言ってたのがこんなのになる、ってね。気持ち悪いでしょw(・ω・

チームに加入した後はありのままの姿を晒すわけなんだし、だったらスカウトやどこかのチームに加入検討している方には、ありのままの自分を晒しておくよ。

blogの一番最初の記事の私は気持ち悪いと思ってもらって良いw


さて前置きが長くなっちゃったね。

私達の事はaboutやcontactを見て分かったかな?

ここに書いていることに深い意味はない。
書いてあることが私達の全て。
そういうこと(・ω・

よく「マナーとして挨拶は必ずしましょう」ってあるけど、マナーって自分から守ってやる事で、ルールとしてしまうのはマナーじゃないと思うんだ。

他も同じ。

一人一人個性があるんだし、何より個人の自由がある。だから、私達Willes-Ch@inにはチーム規約など存在しない。全てメンバーの自由としている。

唯一。

縛りとして「チームの一員である事を忘れない」ことがある。どう解釈するかは任せるけど、解釈するヒントとして君は一人じゃないってことだよ(・ω・

私達は「メンバー募集」という文句はどこにも書かない。あくまで「希望者を歓迎」するだけです。希望者には既に私達の事をある程度把握している体で対応します。把握って言ったって単純なことばかりだから。

いちいち説明していたら貴方の貴重なゲーム時間を削ることになるから。
説明聞いて落ちるなんて楽しくないでしょ?
少しでもチームの中に入ったほうが楽しいよね(・ω・

そういうこと。


結局長くなっちゃったね。

ここまで読んでくれてありがとう。

希望者はいつでも歓迎する。

それじゃPSO2内で貴方と共に過ごしていけることをメンバー全員楽しみにしているよ(・ω・

それじゃ皆、良いお年を!(・ω・

スポンサーサイト
THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

2012最後の記事1/2【感謝】

改めて、Willes-Ch@inチームマスターの李煌です(・ω・
私自身、オンラインゲームにおける今年は激動だった感じがする。
今回は2部構成で、この1部目はちょっとWilles-Ch@inの発足当時の話をしてみよう。



前オンラインゲームでギルドマスターがほぼ放置状態となり、
ギルドサブマスターだった私をマスターとする新ギルドを
一部のメンバーと共にを立ち上げた。
この時のギルドが今のWilles-Ch@inの前身になったわけだね。
だから、

Willes-Ch@in = クローズドβテスト開始前から組織されていたチーム

って事。
クローズドβテスト開始時の私と言ったらもう……
20121231001.jpg

……全然見た目変わってないね。
ちなみに左の方だよ?

もうちょっと、何か変わってるんじゃないかと思ったけど、限りなく変わってない。
まぁ面白さは欠けてるけど、この時既に満足した見た目になってたって事かな。

でオープンβ開始。ここで揉めたのが『行動するシップをどこにするか?』
あの忘れもしないクローズドβテスト終了時点で
前身からのメンバー4名+PSO2から参加の3名の計7名が集まった。
top_all2.png

一旦はShip2という事で言ってたけどキャラクター作成制限がかかった時、
Shipを変えてでも全員合流するべきか、過疎にならない安定したShip2で維持するか
悩み揉めたけど、何とか全員Ship2で合流できた。

ここから更に増えていった。
全員個性的なメンバーでこれからどうなるのか想像もつかなかったけど、
一旦募集制限をかけつつも今の少数精鋭チームという形に至る。

Willes-Ch@inの意味、在り方はAbout Willes-Ch@inに書いてあるよ。


今までWilles-Ch@inに関わって来た現/元メンバーには感謝。
皆が居なければWilles-Ch@inは今の姿に至らなかった。

ありがとうございました。
また来年も迷惑かけるかもしれないけどよろしくお願いします。

これから出逢うかもしれないこれからのメンバーへ。
出逢える時を楽しみにしています。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

教官の目とバーニングレンジャー

いつのアップデートからだったか忘れちゃったけど、
取得できるNPCパートナーカードが増えたってのは知ってるよね。
今回はジョーゼフをピックアップ。

20121230001.jpg

右から2番目の方がジョーゼフ。
コワモテだけども思ってたより声が高かった。
今まではCO受注時にアップする程度だったからあまり顔とか
ジーっと見ることが無かったけど、

目が怖い。

20121230002.jpg

瞳が小さいからかな。
あまり瞳小さい人を見かけないからかな。
後ろでマールーがジト目で視線を突き刺しているけど
あまり気にしないほうが良いかな。
そうしとこ。



後ろのバーニングレンジャーだけど、これの発起人はメンバーのユキナ。
20121230003.jpg

聞いてみるとバーニングレンジャーという奴のオープニングテーマが
PSO時代のクエストBGMで実装された事があるらしく、
これを聴いてるとテンションMAXになるらしい。

ユキナはかなり楽しみにしてるようだけど
私はそもそもバーニングレンジャーを知らない。
ちなみにバーニングレンジャーは何かって言うと、

『バーニングレンジャー』(BURNING RANGERS)は、1998年2月26日にセガから発売されたセガサターン用3Dアクションゲーム。開発はソニックチーム。


セガサターンは持ってる友人がいたくらいで私は勿論持ってなかったからか。

ということで、
20121230004.jpg

……どう反応すれば良かったんだろう?(・ω・;
ちなみにこの状態で数分、無言が支配していたね。

まぁシギュンが断ち切ってくれたから結果オーライ。

年末のヴィレチェの様子でした。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

クローン。

PSO2公式サイトで公開中の大型アップデート第2弾「闇の集いし場」。
追加情報が後悔されたね。



■市街地(?)新緊急クエスト「淵へと迫りしもの」
 ストーリーで戦ったファルス・ヒューナルが参戦するっぽい。
 映像はどうも市街地っぽいんだけど何か暗いし、道端に出現する感じなのかな。
 暗いのはファルス・ヒューナル出現の演出?


■ダーカーテイストレアアイテム追加
 武器は双機銃,大砲,大剣,短杖,自由槍が確認出来た。
 私としてはやっぱり大剣が欲しい・・・・・・。
 大剣手に入れば他はどうでもいいけど簡単にサディーナを超えられるとなぁ・・・・・・。
 一応FoとGuもこなせるようにしておきたいから双機銃も欲しいけど今は大剣一筋で。


■新システム「アブダクション×クローン」
 プレイヤー達がダーカーの巣窟へ強制的に誘われ、そこから脱出する帰還不可能ミッション
 誘拐されるって事からabductionってことなんだろうね。

 雰囲気的にクエストメニューにタイムアタッククエストとかと並んで「脱出ミッション」って追加されて
 タイムアタッククエストのように全員がスタート地点に着いた時点で巣窟へ・・・・・・かな?
 普通のクエストでプールに全員飛び込んだら巣窟に着いたっていう流れもアリかなって思ったけど、
 それだとパラレルワールドみたいに運任せになっちゃうから、それは避けたのかな?

 私がこのシステムに対して楽しみにしてるのは①自分自身と戦える事
 ②他人にどれだけ通用するかって事。
 敵となったクローンは能力的にも飛躍して強くなってはいるらしいけど、
 ある程度はそのキャラのステータスも加味されているんじゃないかな?

 まぁ最終的にはフルボッコになるんだろうけどね。

 ※されてないとしたら誰でも同じってことで②は撤回。


20121227002.jpg

1月は敵の強さが生温く無さそうだし、ちょっと楽しみだなぁ・・・・・・w(・ω・
画像は特に意味は無いよ?
 

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

巨大戦艦の皇女?

クリスマスも終えていよいよ年末。
今日のアップデートは新年アップデート、名前もそのまんまだね。
ハッピーウィッシュニューイヤー。20121226001.jpg

結構、声があがってたマトイ服やサラ服が遂に登場って感じだけど、
サラ服着てるキャラが多かった気がする。
マトイ服=可愛い系、サラ服=大人系って事で考えれば大人系を好む人が多いって事かな?
それともキャラに合うかどうかの問題か・・・・・・。
どちらにしても、運営の貢がせ方は上手いと思った。
そしてモチが熱過ぎる。
20121226002.jpg



そんなスクラッチ天国が終わると、クロレンジャーが45になった事もあって
スキルポイントCOのヴァーダーを回す事に。
私もフォースのスキルポイントCOが終わってなかったから便乗。
道中はとにかく無視。
20121226004.jpg

黙々と進んでヴァーダー潰しにかかる。
そういえば1回だけキングヴァーダー出たね!
20121226003.jpg

ただその時のPTメンバーの感想。
クロ 「良く見たら・・・・・・キングだw」
ミカゲ「え?お~~~」
ユキナ「あれ もしかしてキングだったのか」
リコウ「この敵、邪魔(AW)」

キングを冠する割に影が薄かった。

<おまけ>
20121226005.jpg

皇女(女帝)とそれを守るハンター、レンジャー、フォースの図。
守りを怠ると皇女からナックルで殴られる・・・・・・。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

Happy Holidays!

12月25日といえば・・・・・・そう、クリスマス!ヽ(^∀^*)ノ
今年も聖なる夜が終わろうと・・・・・・いや終わっちゃいましたけど、
素晴らしい思い出が増えましたかね?(・∀・*)

<デモリションコメット拾ったー!
<サイコウォンド拾ったー!
<ファルクロー拾ったー!

・・・・・・(-∀-*)

そんな日に来る緊急といったらこれしかないでしょう!
氷上のm・・・・・・!

20121219001.jpg

聖なるダークファルス。

メリクリじゃなくても良いからせめて違う緊急来て下さい・・・・・・。
今や軽く倒せるボスと化してます(ノ∀`;)
クリスマスってことも考えてやってほしいですね・・・・・・。

そういえばメンバーのTUKAからこんな言葉を貰った。
「グラインダーはもうイラナインダー\(^o^)/(懐かしいあの頃)」

・・・・・・いやモチロン他の文章もあったよ?
ただ、そこらへんは本人の了解が必要かなって思うからここだけ抜粋!(*´ω`*)



・・・・・・思い出しながらは疲れるから文体戻す事にするよ。
クリスマスって事で少し乗って昔のブログの文体やってみたけどどうだろう・・・・・・?
まぁいいか(・ω・

聖なる夜でもヴィレチェは全力でクエスト出動。
今日は砂漠でTCOをこなそうと思い、クロが先に初めてた砂漠部屋に合流。
難易度がノーマルだったもんでクロと同じように私もガンナーに変更。
TUKAがPT抜けてガンナーメインの雅が合流。

トリプルガンナーという訳で・・・・・・

熱く・・・・・・
20121225002.jpg

更に熱く・・・・・・!
20121225001.jpg

更に更に熱く!
20121225003.jpg

熱過ぎてクロは足だけの写りになってしまった・・・・・・てね(・ω・

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

人気NPCは誰か。

PSO2のゲームコンセプトとも言えるウリの1つ。
それが・・・・・・

究極のキャラクタークリエイト
20121224001.jpg

ここ最近のゲームを以ってもPSO2のキャラクタークリエイトはかなり良い。
サービス開始前のキャラクタークリエイト体験版や、キャラクター投票などの反響からも
PSO2のキャラクタークリエイトはウケが良い事が分かるね。

そんなキャラクタークリエイトで最近よく見るようになったのが
PSO2に登場するNPCのキャラクタークリエイト。(以下キャラクリNPC)
20121224002.jpg

リサ「呼びましたか~?」※画像は本物のリサです。

皆もアークスシップを徘徊していれば何かとすれ違うキャラクリNPC。
キャラ追加の課金をしてまで作られていると言う事は、
それだけ人気があるっていう事?って思うんだよね。

そんな訳で2012年12月24日現在、一番多くキャラクリNPCになっているNPCは誰なのか?
ちょっと調べてみたよ。
※このリサーチはShip2ウルのみ対象。
※キャラクターサーチによる名前一致をカウント。キャラ名同じでもカウントです。
※NPC似せて作ったなという名前のカウントは独断。例)メカ○○, ○○2など
一部キャラに限定


ラヴェール     1人
マールー      4人
エコー       9人
オーザ       1人
バルバラ      1人
マトイ       3人
クロト       11人
ジョーゼフ     1人
テオドール     1人
ジャン       4人
ゼノ        7人
ゲッテムハルト   9人
メルフォンシーナ  8人
フーリエ      4人
リサ        11人
アフィン      12人


NPCの名前がよく使われるような名前だったり使われない名前だったりという事もあって、
実際にそのキャラクリNPCなのか分からないところが現実かな。
ゲッテムハルトは間違いなくキャラクリNPCだと思うけど、
リサとかクロトって何かと使われやすい名前だったりする。

そんな中で群を抜いてトップだったのが、
20121224003.jpg

ドゥドゥ      39人

まぁ案の定だけど・・・・・・にしても多いね!プラスして他のキャラクリNPCと違うのがその名前。
・ドゥドゥ
・野生のドゥドゥ
・ドゥドゥの親父
・私はドゥドゥを絶対に許さない

ドゥドゥ全員集まってアイテムラボ前に集合したらどうなるんだろう?
見てみたいけど、その場で武器を展開せざるを得ない事にもなるかも?
たまにデレるこのラスボスに攻略法は無いのか?

まぁクリスマスイブに考える事じゃないね。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

動画の素材が足りない。

チーム動画を作成中。

今日Twitterでも連絡したけど予告編って事で短編版をyoutubeにアップロードしたよ。

[ヴィレチェ]Willes-Ch@in公式チーム動画【予告編】

BGMとして使っている曲がもうちょっと長いからその分は順次素材集めて追加する予定。
っていっても、

動画の素材が足りない!

少なくともチームメンバーがソロで写っているSSとメンバーが映った動画が必要だね。
明日はちょっと夜遅くなるけど撮影練習しつつやっていこうかな。

ってことで明日早いので短めに締めて寝る李煌でした。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

撮影会とTA(Twitter同文)

ヴィレチェメンバー:


近々、チーム動画用動画撮影会をやる。
日にちは決めてない。
IN人数が多い休日にやる。
頭に入れておくように。


土曜日タイムアタックはリリーパ。
各自攻略wikiなどである程度ギミックとその攻略法、
あとショートカットについて把握しておくように。

チーム。

今日も22時からダークファルス緊急の予告。

Willes-Ch@inではどの緊急関係なく、参加するヴィレチェメンバーをいつもの場所に召集し、
マスターである李煌の気分と独断で勝手にPTメンバーを決めてしまう緊急開始前の召集コールがある。
そんな緊急開始前の召集コールでいつもの場所に集まるメンバー数名の面々。
チームサイトのメンバーリストと大分容姿が変わってて、今となっちゃ最初の面影がどこへやら。
特に左の白髭とかね。
20121221001.jpg

今日はこの面々が参戦。
20121221002.jpg

初めてダークファルスに挑むメンバーもいた事も合って、下の振り分け。


リコウ、ユキナ(初DF)、TUKA、雅
ミカゲ、シギュン、クロ

・・・・・・まぁ私等は成り行き上、小数チームであるから同時IN数も二桁行くか行かないかくらいで、
チームの人数としても「少ないんじゃない?」と思う人もいるかもしれない。
でもその分、個性ある精鋭達が集まった良いチームになってるって事は自信を持って言える。

お陰で私も楽させてもらってるし。
20121221004.jpg

とある銀行の金庫をこじ開けようとしてる感じするね。



そういや今のショップモニュメントに変わって集合写真を撮ってなかったから、
ついでにって事でダークファルス緊急終了後にショップエリアに集合。
「好きなポーズとりつづけ」って言ったんだけど、
なんか色々バラバラ、でもそれが良い!
20121221003.jpg

次回またもう少ししたらモニュメント変わりそうだし、すぐに撮ろうかな。

ってことでこれからもチームよろしくと思う李煌でした。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

一足早く登場。

ばぁ。
20121219001.jpg

間違えた。
ただダークファルスの登場シーンを見て、「ばぁ」と思った人は少なからずいるハズ・・・・・!

今日はあまり報告する事がなかったりするんだよね。
能力追加で失敗して、TCOやって、火山緊急行って、能力追加で失敗して、
遺跡行って、能力追加で失敗して、ダークファルスといった感じ。

そう言えば!ダークファルスもだいぶ慣れてきたけどまだ死ぬ人がいる。
モチロン、死にたくてやってるわけじゃないってことも分かってる。
そんな方々に簡単なアドバイス!

それは攻撃を受けない事。当たり前?w(・ω・
ヒントとしてよく死ぬ人、あまり死なない人でそれぞれ動きに関してある共通点がある。
それが分かればアーム戦でも死ぬ回数を抑えることは出来るかもしれない。
攻略wikiとかに載ってるかもしれない敵の攻撃パターンを覚えても乱戦状態じゃ役に立たない。
乱戦じゃなきゃ役に立つかもしれないけど。

どうしても攻撃を受けちゃうよ!って人、まずはごり押しスタイルをやめる事かな??
今後もこういうのが増えて徐々にごり押しじゃ通用しなくなってくるとなんとなく予想。
今後の為にアーム戦を通じてごり押しスタイル以外のスタイルを確立させる事が大事になるかもね!

あと、死んだ人を復活させる為にムーンアドマイザー使う行為。
大変良い行為なんだろうけど、防御力、HPに自信の無い人はあまりやらない方が良いと思うね。
使ってる間無防備だし、使ってて叩き突進受けて死んでる人も結構見る。
自分の命を犠牲にして生き返らせるってね・・・・・・(・ω・;



あと1週間くらいでクリスマスになるけど、それを察してかサンタが一足早くやってきた。

20121219003.jpg

どうしてこうなった・・・・・・。
いや、まぁ顔だけだしね!身長が大きけれ・・・・・・ば・・・・・・、

20121219004.jpg

どうしてこうなった・・・・・・。
メンバーの1人なわけだけど、色々な意味でのずば抜けたセンスをもってる。

まぁ私もこんなんだし、類は友を呼ぶってやつかな??

そんな訳で!クリスマス前の連休がとても待ち遠しい李煌でした。


☆今日のクロ☆
明日のメンテナンスで早くも終了の予感!でもやります。

20121219002.jpg

ドヤ顔?

ちなみにミカゲは、
20121219005.jpg

体が生えたまっくろくろすけ。

砂と新人とLと。

DECISIVE BATTLE(決戦)
201212170010.jpg

ダークファルス・エルダーに進んだ時はこの文字列が全モニターに表示されるようだね。
この画像が撮れているっていう事は今日はDF逃してしまったって事・・・・・・くぅ(・ω・`

仕方ないと割り切って早めにDF終わった(んだっけ?)ミカゲとDF後にログインしてきた雅で
砂漠のチームクライアントオーダーをこなす事に。
これに映ってる私以外の2人が・・・・・・、
20121217002.jpg
「立ち止まって撮るくらいならせっせと動け。」(アテレコ)
・・・・・・何でかスミマセンと打ちそうになったね。

今日のターゲットはカルターゴドロップ20個、砂漠のカルターゴは意外に出現率が低い。
20121217003.jpg
正直な話、
VHの砂漠ブースト機甲種ドロップ3個の方が全然楽。
結構長くかかった感じがするし、これだったらVHのみの方が良いかもしれない?

結構長くかかったのは出現率のほかにも問題があったから。
・トランマイザーが何度も出現
・グワナーダ出現
・各機甲種Eトライアル発生
・ファンジ発生

・・・・・・こうやって見ると結構良マップだったのかも。
まぁ1つ相変わらずひどいものも。

ラグネ出現して・・・・・・?
ラグネフルボッコして・・・・・・?
そろそろ倒せるかな・・・・・・?
ヒルダ「捕獲に変更だ」
ラグネ「ぎゃー。」
ヒルダ「結果は結果だ(怒)」

・・・・・・(・ω・

ヒルダが実はアークスを全掌握している親玉?と思う李煌でした。



☆今日のクロ☆

20121216009.jpg

「私がKです。」(KuroのK)

初パラレルとDF待ち・・・・・・。

GAIN GLORY (栄光を掴め)
20121216004.jpg

ダークファルス襲来緊急時はロビーの全モニターがこの表示になるようだね。
いくつかの他のシップはダークファルス襲来緊急が夜も発生したらしいんだけど、
シップ2は残念ながら発生せず。

待ち人は暇になって不思議な踊りを踊り始めたようだ。下側のシーナコスがメンバー。
20121216010.jpg

こんな状況になる3時間くらい前かな?
野良に混ざって地下坑道のマイザー周回をやってたんだけど・・・・・・、

あれ?こんなところにワープが・・・・・・。
20121216005.jpg

先に進んでみると・・・・・・
初パラレルエリア!
20121216006.jpg

おー・・・・・ここが噂の・・・・・って感じ。
ラムダ系ゲットできるかと期待をして進むと・・・・・・

沢山のラッピー降って来た。
20121216007.jpg
収穫品
・ホワイトラッピーファン
・冷凍ツナ
・ブーケライフル

・・・・・・まぁいいや(・ω・

こっそりパラレルエリアを初踏破した李煌でした。



☆今日のクロ☆
今週から始まりましたブログ企画「今日のクロ」。
これはメンバーの中でやたらとテクスチャバグになりやすい
クロこと96のバグ顔を見て行こうかなと思った企画です。

と言う事で今日のクロはこちら。
20121216008.jpg

グリーンマン。

肝試しイベント?

マスターの李煌です。

12/5だっけ?闇に集いし者アップデートされてからかなりバグが増えて、
今現在も直ってなかったりするけど。

中でもテクスチャのバグはシステム上、そんなに影響はないけど
見た目が結構変わるから出来れば早く何とかして欲しいね。

じゃないとメンバーがどんどん幽霊化するんです。
首無し01

首だけ。

後ろの武器が見えてる=透けてるわけです。
さすがに他のメンバーは・・・・・・
なりかけ01

消えかかってる!

・・・・・・最近疲れてるんだな、私は。
そう思ってショップエリアに行ってみる。
20121216003.jpg

ダークサイド。

シーもどうやらシスになるようです。

テクスチャバグ早く直って欲しいね。

追加ルール。

■基本
①ログインしてきたメンバーにやってる事伝えて誘う
②ソロプレイ者は終わったら必ず通知。
③1週間全期間のソロプレイ禁止。

■TCO,TA
TCOは変わらず月・火、木・金は必ずやる事にする。
TAは土曜日21:15に変更する。

■緊急
特別な理由が無い限りパスは禁止
緊急行かずに他のクエストやるのを禁止
時間は緊急終了アナウンスまで
緊急内容分かってからのキャンセル不可

雑談用。

雑談用です。

初めての方へ

Willes-Ch@inへの行動参加を希望する方は、

こちらの記事のレスとして必要事項を記入ください。


【必要事項】
①キャラクター名 
②プレイヤーID名 
③Twitterアカウント名(ある場合のみ) 
④ログイン時間帯目安 


チームマスターもしくはマネージャーが確認次第、

Willes-Ch@inより何かしらコンタクトします。

テスト

テスト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。