

夏だ!海だ!ここにいる!

今日のアップデートで待ちに待った海岸拠点が実装。
ヴィレチェでも前々から「ビーチ来た?」と
あるメンバーがしつこく聞いて来るほど待っていたんだよね。
という事で今日の21:00からチーム部屋に集まって満喫タイムを用意。

20130821001.jpg

まだかまだかとフォトンチェアで跳ねる3人。
普通にロビーのオブジェクトでありそうな感じ。

20130821002.jpg

なかなか集まらずダンスの練習を始める始末。
仕方ないから先にチームのアクセサリーを決めることにした。
初回で10000pt消費し、以降は変更する度に2000pt消費らしい。
今回、ヴィレチェが選んだのは「白マント」
『これから色々染まっていく』というのとロゴが白黒なので白。

20130821003.jpg

びしっと敬礼。(ダンス8です)
にしてもマントが案外ちゃちい事が判明。
ロゴとか入れられると良いのに。

それじゃあ、いよいよという事で、

20130821004.jpg

ビーチ!!
各自徐に走り回ったりして暫くしたら集会所的なところで
一旦集合することに・・・・・・あれ?ラビは?

20130821005.jpg

ダンスをしたことで頭がちょこちょこ出るくらいにまで小さくなったので、
本人に自己申告してもらいました。

そして外が明るくなって水掛け合いしたり寝っ転がったりして満喫。

20130821006.jpg
20130821007.jpg
20130821008.jpg

この拠点は1ヶ月持つから追々企画とかやっていこうかね。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

激闘だとさ。

大型アップデート一週間後のメンテバーストが発動したようだ。
よくある事だからこのくらいで発狂はしないなぁ。
そういや最近全然更新してなかった。

暫くまたちょこちょこ更新していこうかな。
ってことでよろしく。(・ω・

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

ご注意を。

大して懐かしいくらい古いわけでもないSSを見つけた。
私の顔がまだきつねじゃない時だ。
20130713001.jpg

チームの演奏会の時の一幕だね。
楽器も増えたし、またSS撮りたいもんだよ。

さてと、少しセキュリティに関して話そうか。
というのもうちのメンバーの1人がアカウントハックされてしまったんだよ。
これから一周年でエピソード2に入るっていうこんなタイミングでやってくるんだから、
アカウントハックする奴の気が知れないな、ホント。

第三者の悪意でチーム内部が乱されるっていうのは何とも歯がゆい。
まぁメンバーについては出来る限りフォローする予定だし、
ヴィレチェはこれ以上被害を受けないようにしとくまで、だ。

よし、そろそろ一周年。みんなで楽しく続けられるよう私も励んでいこう。

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

たまには息抜き。

20130603009.jpg

「えっ、更新止まってる!?」

サボってました、少しスミマセン。
今日は息抜きということで2時間くらいだけどチームイベント的なものを開催。
まずは一つ目『シップ&ルームでかくれんぼ』


ルールはいたって簡単。
①チームメンバーの誰かの部屋に置いたルームグッズの個数を覚える
②チームマスターの私を探す
③ルームグッズの数を答える
この時私とグッズの部屋はチームメンバーの誰かの部屋とだけ周知する。


ルームグッズと私を探すのに沢山のマイルーム渡らないといけないんじゃないかなーと
どんどん迷ってゆっくり来れば良いよと思ってたら開始1分足らずで終了ー。
あまりの早さのため、もう一回戦実施。

次は優勝したクロにも手伝ってもらって複雑なようにしようと考えていたら、
「ダークファルスが・・・・・・」
仕方ないのでパパッと説明してパパッと終了。
とは言え、結構時間も過ぎてたしチームメンバーも全員集まってたから
そのブロックでPTに分かれて腕を回し、本体はチーム部屋で行こうという流れに。

20130603002.jpg

「本体を背に一列に並んでダンス1のSS撮ろう」
「攻撃されても?」
「へこたれない精神で乗り越えて。」

ということで、

20130603003.jpg

よし、あと少し!!

20130603004.jpg

「なー!!!」

20130603005.jpg

こうなったら。

20130603006.jpg

「うぉぉぉぉぉ!!!!」
とダッシュして本体に立ち向かった訳だ。
一応腕は全破壊できた。

それからTUKAの部屋に行って久々の楽器演奏会をやることに。
20130603007.jpg

更には、
20130603008.jpg
「誰が一番良いSS撮るか勝負しようよ」

この一言で始まったSS撮影会。
各メンバーがどんなSSを取ったのか、Twitterに上がってるので確認してみて。

#PSO2 #ヴィレチェ #アークス演奏会


THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |

戦闘シーンは無い。

一体、何番煎じなんだろう。
今日の中規模アップデート『夢幻の練武』
それのエクストリームクエストにヴィレチェで挑戦。

20130516001.jpg

とりあえず1~5層をやってみた。

20130516002.jpg

戦闘の画像は全く撮り忘れ。

20130516003.jpg

終了ー。
手抜きスミマセン。

あとチームルームをアスレチックに変えた。

20130516004.jpg

以上(・ω・

THEME:PHANTASY STAR ONLINE2 | GENRE:オンラインゲーム |
